■皆様、応援お願いします

2つのランキングに参加しています。ポチポチっっと2クリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← クリック!
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ ← クリック!

                 by イケ弁

■小麦&イケてる弁当ダイアリー

過去にアップした小麦&イケてる弁当のアルバムです。

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■弁当男子

■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
布草履
去年、草履の編み方を教えてもらって試しに作ってみたんだけど

これが素足にすごく気持ちいい!!

ちなみにこれ去年の作品。

この二足作ったよ。



なかなかうまいでしょ?ww

去年作ったときは、着物の端切れを買ってきて作ったんだけど

履いてるだけで床掃除が出来て一石二鳥。

今年は小麦の抜け毛掃除に活躍を期待できそう!!



むぎたんかわいぃ~ww

2つのブログランキングに参加しています。2ポチお願いします。

クリック!! → 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリック!!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

弁当男子 | 23:55:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
ぞうり・・!
これ、ワラから編んでたりするわけ?

内職なの?
2009-05-18 月 07:34:58 | URL | フミ [編集]
お上手です!

外に履いて出ても恥ずかしくない一品ですね!v-206
2009-05-18 月 09:29:52 | URL | りらくま [編集]
すてきーーー!
あたしも作ろうかと思って、本を手にしたことはあるんですけど、、、。

いらなくなった布とかでもできるし可愛いですよね^^*♪
今度教室とかにいってみようかな☆
一回習ったら覚えられるかな・・・。

むぎたんwwwかわいい♪
けどその瞬間を撮れるイケ弁さんもすごいなぁ~
2009-05-18 月 09:33:09 | URL | ちーすけ [編集]
素敵な草履ですね(^^)
とても上手に出来ていると思いますよ

小麦ちゃん、毛繕い中ですねかわいい(*^_^*)
2009-05-18 月 10:59:43 | URL | マンチカン [編集]
ワラジ気持ちよさそう!
作るの上手ですね~
めちゃくちゃ可愛いポーズですね^^

ぽちん
2009-05-18 月 11:37:57 | URL | ash [編集]
えっ、何?自作?すごいねー!器用~♪
着物の端切の柄もレトロで素敵☆
2009-05-18 月 11:41:02 | URL | jun◎ [編集]
こんにちは~!ステキな草履!!
私はかなり不器用なので、たぶん作れない。。
お掃除代わりになる草履っていいですね~
2009-05-18 月 11:56:19 | URL | まつもと由季 [編集]
草履を作った人に初めて出会いました!
すごいっ
夏には大活躍ですね~

イケ弁さん、器用だ…
私もそんな特技ほしいー
2009-05-18 月 12:33:56 | URL | なおちゃん [編集]
お弁当だけじゃないのねうまい!
草履見つけたら買おうと思ってたとこ
作る手があったかー。
2009-05-18 月 14:04:52 | URL | かまど猫 [編集]
私も作った事あるよ~
柔らかい伸縮性のある生地で作ったらとっても履き心地良くって~
これ室内で掃くのに良いですよね♪
上手に作れてますね
なんでもやるんだねイケ弁さんって!!

いつも可愛いけどこの小麦ちゃんすごくカワイイ
このままの体勢で持って帰りたい
こんなカワイイ子と一緒に居れて幸せだね~
2009-05-18 月 15:39:24 | URL | めちゃ [編集]
むぎたぁぁぁああん(*´∀`*)
ペロペロかわいぃぃぃいい( ゚∀゚)o彡゜
布ぞうりいいですね!
うちのおばあちゃんも作ってましたが、
フローリングで滑りやすいのが難点(*´∀`*)
応援ぽちです~
2009-05-18 月 18:39:06 | URL | みはるん [編集]
むぎたんかわいぃ~
ウインクしてるぅ~♪
2009-05-18 月 22:47:33 | URL | CAT. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

