■皆様、応援お願いします

2つのランキングに参加しています。ポチポチっっと2クリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← クリック!
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ ← クリック!

                 by イケ弁

■小麦&イケてる弁当ダイアリー

過去にアップした小麦&イケてる弁当のアルバムです。

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■弁当男子

■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
油揚げの巾着煮弁当
ネットで買ったワインが届いた。

来週末にうちでちょっとしたホームパーティを画策中。

R0012610_convert_20090514225401.jpg

6人集まるんだけど、6本ってことはひとり1本ってこと。

これくらいはすぐになくなっちゃう。

あっちゅーま。

これにあと焼酎とラムでも買っておこうかなぁと思ってる。

まあ近所のやつらが多いから、そのまま帰ったり、

そのまま泊まっていったり、着の身着のままな感じでたまに開催しています。

んで、今回は何を作ろうかなぁと今から考えてる。

ひとり頭2500円くらいで抑えたい(せっかく家でやるんだし安いに越したことはない)。

開催したら荒れ具合を報告します。

<今日の弁当>
・油揚げの巾着煮
・から揚げ
・卵焼き
・フルーツ
R0012608_convert_20090514230353.jpg

小麦は水で我慢してねー。

R0012548_convert_20090514230544.jpg


2つのブログランキングに参加しています。2ポチお願いします。

クリック!! → 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリック!!



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

弁当男子 | 23:16:08 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
小麦ちゃん、直飲みだ
ワインって一人1本飲むものなのか
その上、焼酎も飲むのか

いいね、ホームパーティ楽しそう
お酒が飲めるといいなぁ
2009-05-14 木 23:25:36 | URL | むちこ [編集]
解剖した肉も食べてましたよ・・・ 笑
あ、鶏肉とか!

ワイン、いいですねーーー!!!
一人一本かぁ
今日、ワイン我慢して帰ったのに、これはかなりうらやましい。

イケ弁さんが料理担当?
おいしそうな画像、まってまーす
2009-05-14 木 23:48:20 | URL | なおちゃん [編集]
ホームパーティーでお料理の腕前を披露出来ちゃうって素敵♪
こんとうちでホームパーティーする時、シェフに雇いたいくらいです(笑)
2009-05-14 木 23:57:52 | URL | CAT. [編集]
人参の下のきぬさやに萌えてしまふ
かわゆい
こーゆーセンスが無いんだ私
勉強させていただいてます!はい!

小麦たんは水道の水が好きなんですね
灰斗さんはお風呂の床に溜まった水が好きです♪
ご病気なのでお高い水素水を買おうかと思いましたが
風呂水飲んでるヒトにゃいらないわよね~
2009-05-15 金 01:50:34 | URL | ami [編集]
ホームパーティーいいですね♪
あたしはいつもメニュー考えるのに一苦労ですよ。。
ワイン1本ずつはすごいですねww
着の身着のまま・・・たのしそう(^^*)♪♪

闇の子どもたち、、
本読みましたけど、、あれを映像で見る勇気がありません・・。
見たらしばらく引きずりそう・・いろんな意味で。
2009-05-15 金 08:49:09 | URL | ちーすけ [編集]
こんにちは~
宅飲みいいですね~うらやましいです(*´∀`*)
仲間と飲むお酒ほどおいしいものはないですもの!
弁当のクオリティにいつも頭がさがります~
飲みレポも楽しみにしてます☆応援ぽち
2009-05-15 金 11:06:51 | URL | みはるん [編集]
いいですね
ホームパーティ楽しくなりそうですね(^^)

小麦ちゃんその間は寝てるのかな(*^m^)
2009-05-15 金 11:10:57 | URL | マンチカン [編集]
こんにちは~
うちもひとりワイン1本は当たり前です!
およばれされたいわ~(^o^)
料理も楽しみにしてます!
2009-05-15 金 12:41:24 | URL | まつもと由季 [編集]
ワイン1本あけると酔っ払っちゃいます~
荒れ荒れのパーティ報告、楽しみにしています。
2009-05-15 金 13:58:54 | URL | りらくま [編集]
7人目に入れてくらさいなっ(笑)
いいな~ホームパーティ 私もワイン大好き
ネットでこれだけ買っていくらなのかな~
1人2500円でのホームパーティ どんなお料理が出るのか楽しみだな~
レポ楽しみにしてますねっ

そして~今日のお弁当 私こういうお弁当が実はとっても好き
煮物 特に油揚げ系が大好きで
ごはんにジュワーって感じで美味しいよねぇ
2009-05-15 金 18:02:58 | URL | めちゃ [編集]
ワインたくさ~ん@@
宅のみで2500円だと豪華になりそー^^
お弁当 巾着煮とか、手がこんでる~
小麦ちゃん 新鮮な水のんでますね カーイイ

ぽちん
2009-05-15 金 18:31:40 | URL | ash [編集]
巾着煮がなんか可愛いです!
花型人参もついて(*^_^*)
お弁当のおかずに困ったりするのでこうしていろいろと見せて頂くと
うちもこれにしようって決まりやすくなります^^

1人2500円だったら豪華になりますよ!!
自分の家だったら自分も飲めるのでいいですよね♪

小麦ちゃん、水道から直飲みですかあ@@
ぽち
2009-05-15 金 18:56:41 | URL | りえこっち [編集]
>むちこさん
お酒飲めないんですか??
かわいそうにー、人生の半分損してますよ!
ぼくもお寿司が嫌いなので、よくそういわれますwww

>なおちゃん
食べてたんだー!!
蛙の肉とかーーーーwww
なんて、鶏肉だよね、ははは。
料理担当なのでアップしますね!

>CAT.さん
ぜひ雇ってくださいww

>amiさん
萌えてくれました?www
灰斗くん、お風呂の水がすきなんだ!

>ちーすけさん
結構ダメージありましたよ。
えーーーこんなことがあんの!?ってショック受けた。。

>みはるんさん
ですよねー、家だと心置きなく飲めるしw
片づけがいやだけど。。。

>マンチカンさん
小麦はお気に入りの友達の足の匂いとかかいで楽しんでますww

>まつもと由季さん
いつでも参加OKですよー!ww

>りらくまさん
荒れてほしくないんだけど、自分んちだからww

>めちゃさん
でも、ワインをいっぱい買うと結構高くつくんだよねー。
焼酎だと安く済むんだけど。。。
油揚げのジュワーはおいしいですよね!!

>ashさん
もう手が抜けなくなってきてるんですよww
結構たいへん。

>りえこっちさん
ワインが結構高くつくから、
意外と高くなったりするんですよねー。
たぶん客のことほったらかしで飲んでますwww
2009-05-15 金 23:02:13 | URL | イケ弁 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

