■皆様、応援お願いします

2つのランキングに参加しています。ポチポチっっと2クリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← クリック!
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ ← クリック!

                 by イケ弁

■小麦&イケてる弁当ダイアリー

過去にアップした小麦&イケてる弁当のアルバムです。

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■弁当男子

■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
カポナータ弁当
今日は、上映中にみ損ねた映画を観ようとDVDを借りてきた。

闇の子供たち

バンコクが舞台の臓器売買だとか、子供の人身売買をテーマにした映画。

観たら気持ち悪くなったって言っていた知り合いがいたので、

なおさら観たくなった。

天邪鬼的イケ弁www

なんせエグいことには興味津々。

大学のときに法医学の授業をとっていたのだけれど、

毎回見せられる変死体の解剖をしているスライドが楽しみだった。

「えー今日のは、組同士のドンパチで死んだ男性の……」

なんてのが毎回。


理系が苦手だから医学部には進めなかったけど、

生まれ変わったら絶対法医学を志したいと、密かに思っている。

ちなみにうちの母親、医学部中退ですww

どうしても気持ち悪かったみたい。

だから、小さいころから医学の道だけはやめとけってしょっちゅう言われてた。

因果なもんだねぇ。

<今日の弁当>
・カポナータ
・マカロニツナサラダ
・うずらのカレー煮
・クリームコロッケ
・ゆで卵
・海老カクテル
R0012591_convert_20090513221100.jpg

小麦おおあくびー。

R0012570_convert_20090513221224.jpg

2つのブログランキングに参加しています。2ポチお願いします。

クリック!! → 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリック!!



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

弁当男子 | 22:47:42 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
理科の授業のカエル解剖で眩暈を起こし、
おまけに理数系まるでNGの私には、医学も法医学も無縁だわ(笑)
今日のお弁当も素晴らしい♪
2009-05-13 水 23:21:46 | URL | CAT. [編集]
お弁当も小麦ちゃんも可愛いですねえ。

法学部だったのに法医学はとりませんでした。
死体のスライドとか見せるんだ。異色な授業ですねw
とってみればよかったですー。
2009-05-14 木 00:19:21 | URL | ま。 [編集]
あっ、花のハムがまた登場(笑)

医学部なんて私も無理だわ~
まぁ、気持ちが悪いの前に、頭が悪いから無理なんですけどね!
2009-05-14 木 06:56:56 | URL | リラクマ [編集]
私は農学部だったので
豚やら鳥やらネズやらの解剖はしてたなー!
そのあとのバーベキューも楽しみだったけど
いや・・・人間って残酷 笑

その割には肉の料理はへたくそなんですけど~ 汗
2009-05-14 木 09:07:58 | URL | なおちゃん [編集]
excuse me!
what`s カポナータ?
2009-05-14 木 09:17:33 | URL | joyman [編集]
あ、今日は洋風ですねぇ♪
カポナータは冷たくてもおいしいですもんね
弁当向き。

私も結構エグいもの大丈夫ですね。
解剖系は、友達の分もやってましたし。

闇の子供達は、映像が気持ち悪いというより
こういう世界がありえることに吐き気がする、って感じでしたよ
気分が悪くなる、って方向ですかね

2009-05-14 木 10:18:51 | URL | summy [編集]
小麦ちゃん眠たそう(*^m^)

絶対見るなとか
言われると見たくなりますよね(^^;)

でもその系は多分ダメです(´-∀-`;)
2009-05-14 木 11:20:52 | URL | マンチカン [編集]
私もお友達と一緒で気持ち悪くなる。。。
知り合いに刑事がいて夏の孤独死現場に行くと・・・
なんて話を聞いてじばらく食欲がなくなったぐらい。
でも魚をさばくのは平気!(←全然違う?)

2009-05-14 木 11:43:16 | URL | jun◎ [編集]
こんにちは♪
血を見るのは平気だけど
内臓とかはキツいかも・・
ホルモンは食べるけどね(笑)
いつも美しいお弁当ですね!
見習わなきゃ~
2009-05-14 木 12:32:52 | URL | まつもと由季 [編集]
ash、グロいの苦手かもー
魚は近年捌けるようになったけど。。
カーイイお弁当!女性以上ですねb
小麦ちゃんに吸い込まれそう~^^

ぽちん
2009-05-14 木 16:53:36 | URL | ash [編集]
そういう映画は苦手です(>_<)
かわいそうなのもダメ!!

お弁当にカポナ-タってお洒落ですね(゜o゜)♪
ぽち☆
2009-05-14 木 20:18:25 | URL | りえこっち [編集]
賢いと思ったらお母様までもが賢い方なんですね~
スゴイな~ イケ弁さんって何してる人なんだろう?ってちょっと興味持ってしまった(笑) ただの会社員ではなさそうだねっ
今日のお弁当カワイイね~ あの田舎もんの私にはカポナータって分からないんですけど・・・ネットで探してみよ!
なんかイケ弁さんって技たくさん持ってるよね~(←変な意味じゃないしね(笑))
2009-05-14 木 20:42:38 | URL | めちゃ [編集]
こんばんは^^
今日のお弁当もめっちゃおいしそうv-238女の子チックなお弁当見習わなきゃ!

あと、小麦ちゃん一日だけ貸してください!
もし寂しいなら、イケ弁さんも一緒にレンタルしちゃいますがv-10
2009-05-14 木 22:54:20 | URL | やまもも [編集]
>CAT.さん
かえるは逆に気持ち悪いかもーww

>ま。さん
名取裕子の法医学ファイルが好きだったから、
興味本位でとってみたらやっぱりおもしろかったです!

>リラクマさん
確かに、ぼくも頭の時点で無理ですww

>なおちゃん
解剖した肉は食べてませんよね??ww

>joyman
うちで食べたことあるはずだよ。

>summyさん
それわかる。
あんな世界があるんだって思った。。。

>マンチカンさん
見ないほうがいいかもです。
ちょと残酷だった。

>jun◎さん
ぼくのいとこも消防士で、夏の海や山には死体がゴロゴロと…w
らしいよ。

>まつもと由季さん
たしかにホルモンは平気ですよねーwww

>ashさん
そうなんですか?
案外平気そうな気がしてたりしてww

>りえこっちさん
冷めてもおいしいから、よいかもですよ!

>めちゃさん
ただの会社員ですww
技はもってるかどうかわからんがww

>やまももさん
二人まとめてでお願いしまーすww
2009-05-14 木 23:24:43 | URL | イケ弁 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

