■皆様、応援お願いします

2つのランキングに参加しています。ポチポチっっと2クリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← クリック!
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ ← クリック!

                 by イケ弁

■小麦&イケてる弁当ダイアリー

過去にアップした小麦&イケてる弁当のアルバムです。

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■弁当男子

■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
煮豚の海苔巻き
土曜に引き続き、小豆島山下屋の煮豚を海苔巻きにしてみた。

焼き豚も煮豚も見た目変わんないのに、

食べたら全然違うよねー。柔らかさとか。

ぼくは、焼き豚派。

R0012107_convert_20090420234350.jpg

普通に売ってそうでしょ?ww

海苔巻き初めてやったけど、意外と簡単だった。


convert_20090421175833

<今日の弁当>
・煮豚の海苔巻き
・鶏肉の中華風甘酢
・かぼちゃの天ぷら
・なます
・サツマイモの甘露煮
・ちくわ きゅうり詰め
R0012110_convert_20090420234340.jpg


R0012112_convert_20090420234535.jpg


R0012111113_convert_20090421003309.jpg


R0012133111_convert_20090420234550.jpg


2つのブログランキングに参加しています。2ポチお願いします。

クリック!! → 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリック!!



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

弁当男子 | 23:55:20 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
海苔巻きー!上手!!
ほんとうに初めてなんでしょうか!?
ご飯の分量とか慣れないと四苦八苦しますよ~(私はした)

小麦ちゃん 唐揚げくんくんしてますね
食べたいよねぇ アタシも食べたいし。
さて、ヨダレたらして寝ようかな。
2009-04-21 火 01:54:54 | URL | ami [編集]
わ~
とってもお上手ですね~毎日負けてるなぁ私 もっと頑張らなきゃなぁ
とってもいい刺激もらってますよっ いつもアリガトウデス❤
と・こ・ろ・で1位☆すごぉぉぉい! こんな事言ってプレッシャーかける私はイヤな人ですね~(昨日私来た時は2位だった気が・・・)
でもでもとっても嬉しいですよぉ自分の事じゃないのに!!
すごいなぁ トップになるのは一人しかいないからね
しかもなんかブログの写真小麦ちゃんのコメが可愛くなりましたね~
これでますます人気度アップ
イケメンシェフ特集をテレビでしているのできっとイケ弁さんのアクセスも増えますよ~
2009-04-21 火 09:23:10 | URL | めちゃ [編集]
海苔巻き美味しそうですね(*^_^*)

これは小麦ちゃんも狙うでしょ(*^m^)
よだれ垂らしてる小麦ちゃんかわいい(*´ェ`*)
2009-04-21 火 11:17:15 | URL | マンチカン [編集]
イケ弁さん、こんにちは~
小豆島って、おいしいものがいっぱいありそう!
それに、海苔巻き上手過ぎ!!
見習わなければ・・

>やちぶき
たぶん北海道特有の山菜かも。
ほぼ「ふき」のような味です(^o^)
2009-04-21 火 12:40:40 | URL | まつもと由季 [編集]
む~!!!
こんな美味しそうなお弁当なら夢に出てきそうだわ(笑)
もちろん、可愛い小麦ちゃんも一緒にね(^^)
2009-04-21 火 21:51:24 | URL | CAT. [編集]
>amiさん
偶然うまくいったのかな??
ごはんの量とかめちゃくちゃ適当でしたっw

>めちゃさん
ありがとござーっす!
1位って気持ちいいですねっww

>マンチカンさん
画像加工するの四苦八苦でした(汗

>まつもと由季さん
小豆島はオリーブオイルも有名ですよねー。
今回ののり巻きは偶然うまくいったようですw

>CAT.さん
ありがとうござーっす。
夢に出てきましたか?

2009-04-22 水 08:03:06 | URL | イケ弁 [編集]
ん?小豆島の煮豚・・・なんかメールが来てたような。。。笑 買った?

麦飯・・・(爆)

いつもながらかわいいね♡

2009-04-22 水 10:27:40 | URL | jun◎ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

