■皆様、応援お願いします

2つのランキングに参加しています。ポチポチっっと2クリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← クリック!
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ ← クリック!

                 by イケ弁

■小麦&イケてる弁当ダイアリー

過去にアップした小麦&イケてる弁当のアルバムです。

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■弁当男子

■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
焼き豚キムチアボカ丼
今日は、小麦、初めてのシャンプー。

あの断末魔の鳴き声が響き渡るかと思いきや、

なんてことはない、静かに洗われてるしw

猫はみんなシャンプー嫌いなのかと思ってたから、

ちょっと拍子抜け。

けど、助かったー!!

R0012059_convert_20090418151845.jpg

濡れると結構細かったりするんだよね。

R0012060_convert_20090418151919.jpg

シャンプー後は毛が更にさらさらになったよ~vv

今日は、ぼくのお気に入り小豆島山下屋の焼き豚を使って、焼き豚キムチアボカ丼を作ってみた。

なんせ、小豆島の醤油がおいしいのか、

焼き豚もさることながらタレもおいしい。

何を隠そう、醤油にはこだわりがあり、関東の塩っ辛い醤油は嫌いなので、

醤油は四国の濃い口ダシ醤油を取り寄せておりんす。

焼き豚とキムチとねぎとアボカドをタレで和えてご飯の上にのっけただけ。

最後にマヨネーズをかけて、のりを散らしてできあがり。

超簡単だし、おいしいのでお試しあれ。

焼豚キムチ丼


2つのブログランキングに参加しています。2ポチお願いします。

クリック!! → 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリック!!



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

料理 | 22:09:09 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こむぎ坊ちゃん、初シャワーでしたか。
実はうちもほとんど鳴いたりしないんですよ。
なかには流血沙汰になる家もあるらしい中、
賢い子を持つとお互い助かりますなぁ、わはは(笑)

醤油こだわってますねー。アボカ丼もうまそうです。
簡単とはいっても、なかなかそこまでひと手間かけられないんですよ。
すごいよ、イケ弁さん。

デジタル一眼レフを買ったらブログ更新さらに楽しくなるかもよ。
こむごちゃんの思い出のために買ってしまえば?
2009-04-18 土 23:39:57 | URL | maruo [編集]
お利口ちゃんですね
シャワーお疲れ様でした♪
そして今日はまた美味しそうな丼ですね~
ほんとにマメさんですね!
私も関東に引っ越してきて困った中の一つがお醤油でした
だから今でも実家に帰ってお醤油・お味噌・ダシは買いだめしますよ~
塩辛いだけでコクなんて一つもありませんもんね
さっすがイケ弁さんこだわってますね!!
パチパチ
この丼もう売り切れですか?(笑)
2009-04-19 日 12:03:45 | URL | めちゃ [編集]
小麦ちゃんのシャンプお疲れ様でした(^^)

うちも小麦ちゃんと一緒で
そんなに嫌がらずシャンプをさせてくれます
ホント助かりますよね(^^)

焼き豚キムチアボカ丼美味しそうですね
お昼ごはんを食べたのにお腹が反応してしまいました(;^ω^)
2009-04-19 日 12:38:52 | URL | マンチカン [編集]
小麦ちゃん、初シャンプーお疲れ様~ヾ(o´∀`o)ノ
おとなしいいい子なんですね、小麦ちゃん★
ウチのチチはひたすら泣きわめく
(ギャーッではなくビェェ~ビェェ~って感じで泣きどおし)
それにライカは、ジッと我慢の末、一声ギャァァ~~~~~!!!って。
どちらも近所に虐待と思われそうでヒヤヒヤです。笑

焼き豚丼?とってもおいしそうで、とっても簡単そう!
今度作ってみます♪
((*σ′∀)σポチ
2009-04-19 日 22:52:44 | URL | megu [編集]
>maruoさん
やっぱそうですかねー。
欲しいんだけど、ボーナスでたら買おうかなぁ。

ほんと、小麦も主人に似て賢いのでww、助かってます、がははは。

>めちゃさん
やっぱ醤油が大事ですよね!!
煮物作っても味が違うし!!
けっこう大雑把なんですけど、こんなところだけマメすぎて困ってますww

>マンチカンさん
ほんとはパイナップルも入れようかと思ったんですけど、
見た人がオエーッってなるかなあと思ってやめましたww
2009-04-19 日 22:56:15 | URL | イケ弁 [編集]
>meguさん
嫌がる子はほんとにすごい声で鳴きますよねww
小麦はおとなしくしていてくれたから、ほんと助かりました!
焼き豚キムチ丼。簡単なのでぜひお試しあれ~。
2009-04-19 日 22:58:45 | URL | イケ弁 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

