■皆様、応援お願いします

2つのランキングに参加しています。ポチポチっっと2クリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← クリック!
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ ← クリック!

                 by イケ弁

■小麦&イケてる弁当ダイアリー

過去にアップした小麦&イケてる弁当のアルバムです。

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■弁当男子

■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
梅干
先週スーパーに行ったら小さめの梅でよく完熟したのが売ってたから買ってみた。

前々から梅干漬けたかったんだよね~~

スーパーとかで梅干買うと結構高いんだもん。

んで漬けて一週間たったのがこれ!!



漬けたことないからよく分からんけどなかなか良さそうな感じ。

梅酢もあがってきてるしねww

あとはカビないで梅雨を越せるかだな~~~汗

一応ヘタも取ったし袋の消毒もしたんだけどさ。

わが子のように心配だ~~ww

秋には弁当に入ってることを願う!!!ww



なんか暇そうな顔。。。。汗

かまってほしいのかな~ww

2つのブログランキングに参加しています。2ポチお願いします。

クリック!! → 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリック!!






テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

弁当男子 | 22:50:59 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
イケ弁さん、梅干し男子 えらいなあ。
うちも見習おう。
小麦くんやさしい顔してるね。
落ち着いたんだね。
2009-06-13 土 23:46:42 | URL | かまど猫 [編集]
小麦ちゃん、何考えているんでしょうね?
どんなしぐさでも、かわいい♪ 家のにゃんこたち見習えですよ!
無芸大食ですから…
2009-06-14 日 07:11:20 | URL | あずさ [編集]
おっイケ弁さんと保存食つながり~
私は実家が梅を漬けてくれるのでらっきょうを!
これおひとりでやったの?
スゴイね
きっと美味しくなるよ
2009-06-14 日 09:38:59 | URL | めちゃ [編集]
男子が梅干つけるって・・・
最近の男子は何でもできるんだね~
おばちゃんは去年、梅をブランデーに
つけてみました☆晩酌用です!!
梅干おいしく漬かるといいね☆

応援★
2009-06-14 日 10:02:48 | URL | ぴいちゃんママ [編集]
梅干し作ってるんだ~!!すごい!えらい!
実家では毎年作ってるけど、わたしにはすっぱ過ぎて
市販のマイルドな感じの方が好きです・・・
自分で作ると、自分好みの味にできるの??
だったらちょっとやってみたいなぁ~(*´∇`*)
((*σ′∀)σポチ
2009-06-14 日 14:25:20 | URL | megu [編集]
梅干しお弁当にいつも入れてるもんね
手作りだと変な添加物の味しなくていいかも。。
おいしく出来るといいね
2009-06-14 日 15:40:48 | URL | むちこ [編集]
毎日お弁当をつくるだけじゃなく、梅干まで漬けるとは、すごい!
尊敬する~。
今日も小麦ちゃんはかわいいね。
すりすりした~い。
2009-06-14 日 18:08:22 | URL | sayururu [編集]
梅干って田舎からはよく漬けたのを貰うんですけど
自分ではないですね、一回ちょっと挑戦してみようかな

小麦ちゃんホント暇そう(*^m^)
2009-06-14 日 18:46:12 | URL | マンチカン [編集]
http://www.junbijin.com/467326/

「これなら私も痩せられた!」
そんなお客様の声、大多数!!
痩せる成分を詰め込んだ、凄腕ダイエットサプリ、ついに登場!!!


今なら超お得な半額キャンペーン、実施中!
このチャンスに、貴方も身体を整理整頓しちゃいましょ~^^ノ
http://www.junbijin.com/467326/
2009-06-14 日 20:32:01 | URL | 烏龍スリム [編集]
自家製梅干し入りお弁当、楽しみですね!!!
小麦ちゃんのあどけない顔、だいすき♪
2009-06-14 日 21:51:23 | URL | CAT. [編集]
手作り梅干しかぁ。梅酒とは違って,難易度高いですね。いい塩梅のものができあがるといいですね。小麦ちゃんには,ちょっとすっぱいよねー。潤んだ瞳が今日もかわいいです。
2009-06-14 日 22:19:52 | URL | りえ [編集]
お弁当だけじゃなく梅干も漬けたの?\(◎o◎)/!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
すごいなぁ。
美味しく漬かるといいね!

小麦ちゃんのこのお顔、すっごく可愛いよ~!
2009-06-14 日 22:22:46 | URL | ジェイエイ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

