■皆様、応援お願いします

2つのランキングに参加しています。ポチポチっっと2クリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← クリック!
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ ← クリック!

                 by イケ弁

■小麦&イケてる弁当ダイアリー

過去にアップした小麦&イケてる弁当のアルバムです。

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■弁当男子

■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
から揚げ弁当
から揚げ弁当といえば




オリジン弁当のから揚げですwww




なんせ昨日軽井沢から帰ってきたのが22時すぎだったから、

帰りにオリジン弁当でから揚げなどお惣菜を買ってきて詰めた。

久々の弁当なのにオリジン弁当でスンマソン。

詰めるのがんばったから許してちょ。

最近、不摂生がたたったのか、口内炎ができていてひどく痛い。

ごはんがおいしくない。

早く治んないかなー。

チョコラbb以外の対処法をご存知の方、情報求む!!

<今日の弁当>
・から揚げ
・以下のチリソース
・海老とブロッコリーのサラダ
・赤ウインナー
・肉団子の甘酢
R0013057_convert_20090609232123.jpg

今朝の小麦。

相変わらずかわいいww

R0012671_convert_20090609233604.jpg

2つのブログランキングに参加しています。2ポチお願いします。

クリック!! → 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリック!!



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

弁当男子 | 23:42:24 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
口内炎・・・
ウチの会社にも、酒好きで不摂生ですぐ口内炎できる
60代のマダムがいますが、笑
結局のところ、痛さを酒で紛らわしてるみたいです。爆
やっぱり、早寝早起き、深酒しない・・・がいちばん。
。。。。って、んなこたぁ分かってるって?笑
がんばれ!(●≧∇≦)ノアヒャヒャ
((*σ′∀)σポチ
2009-06-09 火 23:47:49 | URL | megu [編集]
初めまして!いつも見させていただいておりました。
小麦ちゃんの画像、おいしそうなお弁当を楽しみに
しております。
口内炎の対処法とのことでいてもたってもいられず、
思わずコメントを…(笑)
口内炎の患部にペタっと貼る小さなシールみたいな薬がありますよ!
ドラッグストアに売ってます。
貼ってる間は痛くないですよ。
うちの旦那がよく口内炎ができるんですけど、
いつもそれで乗り切ってます^^
参考になるといいのですが…

お初記念のぽち☆
2009-06-09 火 23:57:22 | URL | milkcan [編集]
口内炎の箇所に塩をすりこむといいですよ
あと、梅干しとかレモンとか

試してみてね 私なら絶対やらないけど。
うふふ
2009-06-10 水 00:05:05 | URL | むちこ [編集]
遅ればせながら、軽井沢いいですね~♪
小麦ちゃんはもうすっかり、平常営業かしら?!
2009-06-10 水 00:10:31 | URL | CAT. [編集]
小麦ちゃん、いつも可愛いですね。和むわぁ。
口内炎の対処は、よく知りませんが↑のコメントの「口内炎の患部にペタっと貼る小さなシール」は、聞いたことがあります。
すごく効く、との噂も耳にしました。
2009-06-10 水 00:12:29 | URL | ちゃちゅけ。 [編集]
同じく、↑のコメントの「口内炎の患部にペタっと貼る小さなシール」は、聞いたことがありますよっ

会社で誰かが使ってたようです
2009-06-10 水 00:23:26 | URL | りらくま [編集]
チョコラBBもよく効きますが、少し地味目の「日邦薬品」という
製薬会社の「ニッポークリーン」というビタミン剤もよく効きますよ。
チョコラは糖衣されていますが、こちらはダイレクトで「ビタミン!」って感じです。肌荒れにもいいです。
取扱店が限られてるのが悩みの種・・・。

ぽち。
2009-06-10 水 00:55:05 | URL | 淡麗 [編集]
昔、おっきな口内炎ができたときに、
塩水で幹部をすすぐといいと聞いて
まともに受け取ってやったら・・・

しぬほどしみてしみて。

だまされた~~~~~!!

治るどころか腫れたことを思い出しました(笑)
イケ弁さんもお試しください!
2009-06-10 水 08:57:42 | URL | なおちゃん [編集]
根野菜を煮て、もりもり食べると治る・・・私だけでしょうか?(笑)
小麦ちゃん、かわいいですね~。猫は癒されますね~。
2009-06-10 水 09:34:09 | URL | tara [編集]
みんなも書いてるようにシール買ったら良いよ
病院でももらえるしね~
口内炎は嫌だね・・・
睡眠不足にビタミン不足かな~
少し体休めた方がいいよ
2009-06-10 水 10:42:06 | URL | めちゃ [編集]
口内炎…つらいですよね(´-∀-`;)
うちは口内炎のときはうなぎを食べます

理由は知らないですけど
なんか治りが早い気がします(^◇^;)
2009-06-10 水 11:04:39 | URL | マンチカン [編集]
こんにちは!
口内炎、確かにつらいっすね~
ビタミンとりましょ!!
オリジン弁当、一度食べてみたいな。
北海道にはないので(爆)
2009-06-10 水 12:26:10 | URL | まつもと由季 [編集]
コメントありがと~♪
明日も生きていけるわぁ(笑)
口内炎の薬ですね・・・
ケナログって塗り薬がいいらしいですよ。
ダンナも年中口内炎出来てて
いつも大騒ぎ!!
で、このケナログっての使ってるよ!

応援★
2009-06-10 水 12:28:02 | URL | ぴいちゃんママ [編集]
はじめまして。
口内炎は「アフタッチ」という貼るタイプか、ケナログという塗るタイプの薬です。
もし、食べすぎとかの疑いなら、唾液腺がつまっているもあります。
その場合は、水分+ビタミン(チョコラbb)。
口内炎なら食事は納豆がおすすめ。
お大事にしてください。。
2009-06-10 水 13:52:10 | URL | トモ [編集]
あー 唐揚げ誘惑されるな~
チョコラbb効かないなら ん~デス。。
小麦ちゃんボケツッコミ中? ^^

ぽちん
2009-06-10 水 16:31:11 | URL | ash [編集]
小麦ちゃん,頭かいててもかわいい。まぁ,なにしてても可愛いんですけど。
お弁当のおかずが,少量ずつで種類多いのに,いつも感動してます。
あるていど,作りおきして,毎日ちょっとずつ詰めているんですか??
夕食でおかず1品作るのが精一杯な私。。どうしたらこんなに多種類のおかずができるのか
なぁ。。
2009-06-10 水 20:38:31 | URL | りえ [編集]
^^
はい^^
あたし、寝不足になったら必ず口内炎できますwぺたっと貼るシールよりも大きな口内炎になるので効果なしw塗り薬も大きくなったら効果ないです。8ミリとかになるからね~~~~v-389
小さいうちにイソジンとかでうがいをよくするのが
一番見たいですよ~。うがいした後は、お水でまたすすいでください^^ぜひやってみて!
2009-06-10 水 22:28:40 | URL | やまもも [編集]
オリジンのお弁当、そのまま持っていったんではダメなんですね
詰めなおさないと(^・^;)
私、口内炎て今まで生きてきて2回ぐらいしかなったことないと思うんです^_^;
それはそれで珍しい人なんでしょうか。
うちの子供は常に口内炎になってますが
薬塗ってます。
貼るタイプのは貼ってるうちは痛くならないんですね~
イソジンでうがいも有効( ..)φメモメモ・・・なるほど。
みなさんのコメントが参考になりました。
勉強させてもらいました!ありがたいww
ぽち
2009-06-10 水 23:08:01 | URL | りえこっち [編集]
>meguさん
そうだよねー、わかってんだけどねぇ。
わかっててできない自分が嫌いじゃないww

>milkcanさん
初コメありがとうございます!!
しかも、そんなシールがあるなんて!!
明日買ってみますね。

>むちこさん
あのー、絶対やらないよねwww

>CAT.さん
うん、もういつもの小麦にもどってますよー。

>ちゃちゅけ。さん
和んでくださいなー。

>りらくまさん
結構みんな知ってるんですね!!

>淡麗さん
ニッポークリーンですか!?
初耳です。さがしてみますね!

>なおちゃん
絶対やだ!!www

>taraさん
根菜ですか!?
それも初耳です。
試す価値はありますね!

>めちゃさん
休めたいんだけど、じっとしていられない性分で…www

>マンチカンさん
うなぎ食べたい!!
栄養ありそうですよね!

>まつもと由季さん
まあそこそこって感じなので、期待を膨らませすぎないでくださいww

>ぴいちゃんママさん
ケナログ??
これも初耳。
探してみよーっと。

>トモさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
納豆は……かなり苦手ですwww
が、痛いよりはましかも知れないのでがんばってみようかな!?

>ashさん
誘惑されるでしょーwww
デブるYOwww

>りえさん
作りおきはしてませんよー。
面倒だけど頑張るしかないっす!!

>やまももさん
8ミリって!!!
すごいデカくない??
痛そーwww

>りえこっちさん
塗るのって気にって気になって仕方ないですよね。
ちょっと苦手。。

みなさんありがとうございましたー!!!
2009-06-10 水 23:34:53 | URL | イケ弁 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

